トップページ  > よくある質問

初めての方へ

販売禁止な物はありますか?

●ブランドコピー品(ルイヴィトン・エルメス・グッチ・ロレックスに関しては本物でも販売禁止) ●風紀を乱す物・著作権法に触れる物 ●マッサージ行為 ●動物・飲食物(ペットフードも不可) ●中古自転車 ●宝石・美術品・骨董品等の高額商品 ●モデルガン・エアガン・刃物(模造刀含む) ●販売に免許がいる物(例:医薬品・化粧品・タバコ)※免許をお持ちでも販売不可 ●法律に違反する行為の禁止(例:会場での買い取りなどの行為)

初めて出店します。予約はどうすれば良いですか?

出店予約をクリックしてください。

一度予約をしてしまうとキャンセルはできませんか?

ほとんどの会場は、ご予約後キャンセルすることができます。キャンセル料金は一切かかりません。 人気があり予約が締切になってしまう会場の場合に、無断キャンセルなどをされますと、次回以降ご予約できないなどのペナルティがあるケースもありますのでご注意ください。

ユーザ登録をすると何かメリットがあるの?

ユーザ登録をすると予約ができるようになります。(Web予約をするには必ずユーザ登録する必要があります。)

Web予約に関して

何ブースまで予約できますか?

各会場によって予約できるブース数が決められております。予約する際に確認下さい。

どうやって予約するのですか?

お気軽に予約ボタンを押してください。 予約はコチラから

予約をしたのですが、メールが届きません。

受信設定などはご確認いただてておりますか?メールは再送機能があります。 ログインしてマイページを表示しますと、予約済の会場に、「>>もう一度返信メールを送る」をクリックするとメールを再送できます。

締切となっていて予約ができなかったのですが、キャンセル待ちはありますか?

キャンセル待ちはありません。現在予約されている方がご自身でキャンセルをしますと、空きの出たブース数の分、再度予約できるように解放されます。 ご希望の開催については、小まめにチェックすることをお勧めします。

一度予約をしてしまうとキャンセルはできませんか?

ほとんどの会場は、ご予約後キャンセルすることができます。キャンセル料金は一切かかりません。 人気があり予約が締切になってしまう会場の場合に、無断キャンセルなどをされますと、次回以降ご予約できないなどのペナルティがあるケースもありますのでご注意ください。

出店の予約をしたのですが料金の支払いや会員の入会手続きはいつ行えばいいのですか?

料金の支払いはすべて当日会場で行っています。受付方法は会場によって異なりますが、基本的には前金制となっています。 受付時に会員になられていない方に、入会申し込み用紙を発行いたしますので、当日中に必ず受付本部まで提出をお願い致します。

予約した際に予約コードをもらったのですが、この番号は当日ブースの番号ですか?

整理番号はブースの番号ではありません。当日のブース場所は当日受付順に決まる場合が多いです、お間違えないようお願いします。 なお、定員に達し予約を締め切った会場に関して受付時にご予約の確認をさせていただくことがあります。 確認が取れない場合、出店をお断りさせていただくことがありますので予約返信メールは大切に控えておいてください。

フリマ当日に関して

1ブースを何人で使用してもいいのですか?

特に制限はございませんので、ブースにおさまる人数であれば何人で使用いただいても構いません。

ブースの広さはどれくらいですか?

各会場によって広さも変わってきます。会場詳細の中の出店者専用情報内に記載しておりますのでご確認下さい

当日、ブースの決め方はどうなっていますか?早いもの順ですか?事前に場所が決まっていますか?

ブースの場所の決定方法は、会場によって異なります。おおむね、車出店は、安全上の理由で奥(又は手前)から順番に入るのが原則です。 手持ち出店の場合は、施設や搬入経路の状況で変わりますが、自由に選べる会場、受付で場所を指定する会場に分かれます。 詳しくお知りになりたい場合は、会場詳細画面を確認いただいた上で、分からない場合はお問い合わせ画面よりお問い合わせください。 お問い合わせはコチラ

当日、荷物の搬入はどうすればよいですか?また何時からですか?

ご予約された会場の詳細画面をご覧ください。受付、搬入開始時刻、搬入の方法や距離などを記載しております。 会場の詳細は、フリマをさがすからご覧いただけます。

ペットの入場はできますか?

野外のフリマは、多くの会場でペットの入場は可能です。 ただし、商業施設や食品販売の多い場所、また、テーマパークや神社仏閣などの開催場所ではペットの入場ができない場合もあります。会場の詳細画面でご確認の上、ペット連れでいらしてください。

HPの使い方に関して

キャンセルの仕方がわかりません。

ログインをした後にマイページから行ってください。マイページへは、ログインした後、画面一番上の中央付近に下線付きのあなたのお名前をクリックすると移動します。

ログインはどうすれば出来ますか?またログインしているかどうかが分かりません。

ログインをしていなければ、サイトのどのページであっても、一番上の中央付近に「ログイン」の白抜き文字が表示されます。 もし、ログインしていれば、お名前が表示されます。

●●会場の次回開催はいつですか?

ホームページ上の検索ボックスに、検索ワードを入力して、検索ボタンを押してください。結果を分かりやすく表示します。

その他

退会して個人情報を抹消してほしいんですが・・・

退会は登録されているメールアドレスから「退会希望」というタイトルでメールをお送りください。 送り先: post@trx.jp また、マイページからメールを送るリンクを設けています。

衣類などを無料で引き取ってもらえると聞いたのですが・・・

はい、承っております。会場で回収したり、事務局で回収したりしております。